桜を見て思ったこと

井上です。


先月の話になりますが、

桜を見に行きまして、
サラリーマン時代は考えられなかったなと
改めて思いました。

 

休日出勤なんて当たり前で、
下手すると元旦から電話が来ていました。

 

全国あちこち転勤しましたが、
観光名所なんて行けておらず、
自宅と職場の往復の毎日でした。


桜をのんびり見ていて、

サラリーマン時代に出来るだけ、
色々なところに行っておけば良かったと

後悔しまして、写真ももっと
撮っておけば良かったです。


変に意識を高くして
中途半端な起業準備をするなら

せっかくの全国転勤をもっと楽しむ方に
力を注ぐべきだったかも知れません。

 

当時の私は本や動画のどこかに答えがある、
みたいな前提でわずかな休日も潰して、

あれこれ考えていまして、
今考えると無駄でした。

 

やるならやるでサクッとスタートを切り、
やらないなら本業とバランスを取り、
束の間のプライベートを充実させる

どちらにしてもはっきりさせないと
どっちつかずの人生になりそうです。

 

#井上一樹

#skマーケティング