お金がない人のお金の使い方

井上一樹です。


先日、関東在住の女性と話しまして、
週1で東北の家族に会いに行っているそうですが、

 

お金がない人に限って、やってるんですよねぇ。
こういう変な使い方。

 

この方は結局ビジネスを始めなかったのですが、
お金に苦労しているとのことでした。

 

週1で新幹線(多分)に
乗っているにも関わらず、です。

 

そのお金や時間をビジネスに回せば
今と違う人生になっているはずですが、
当の本人は気づいてないように見えました。

 

重複しますが、話を聞いてて本当に思ったのは、
お金がない人に限って案外使ってるんだよな、
ってことです。


家賃滞納者は滞納するのに酒、タバコを
買っており、

お金がない人も案外、旅行に行ったり
ブランド品を買ったりしていて、
それでお金がなくなっているわけです。

 

週1で新幹線に乗るのも
そこそこ余裕がある人のやることで、
そりゃあお金がなくなるでしょう。

 

当然ですが、消費に使っているから将来のリターンがない訳で、

リターンが欲しいならお金の使い方を
見直す必要がありますね。

 

#井上一樹

#SKマーケティング

#ネットビジネス