炎上騒動を見ると思うこと

 

井上一樹です。

 

「楽しみにしていたうな丼はしっかり食べた」
と発見した国家公安委員長が叩かれてますね。


岸田総理がテロにあいかけた直後に
上記の発言をして更迭沙汰です。笑


やはりTPOと言うか、
迂闊な発言をするとイチャモンをつけられるので

無事で本当に安心しましたとか
無難に終えた方が良かったとは思いますが

まぁプレッシャーがかかるであろうあの場で
毎度毎度、適切な回答をするのは
難しいでしょうから何とも言えません。


それより気になったのは
世間の叩き、他責根性ですね。


私的には、どこの誰でも
鰻を食べようが何を食べようが
良い仕事をすれば何も文句はありません。


貧乏な人間に限って、
他責他責だなと改めて思いました。


鰻を食べたら叩いて
高級時計をつけてたら叩いて
いつも世間や他人に
イチャモンをつけています。


色々な叩きを見ますが、根本的に叩きは、
人を落として自分を上げる行為なので
叩いてる人は低いレベルの住人です。

 

ネットビジネスの世界でも滅茶苦茶な理屈で
根も葉もなく叩かれるのですが、
叩きサイトをやってる人は最底辺ですね。

 

自分の力を上げることに集中している人は
今回のうな丼発言なんて1ミリも気にならず、
迂闊な事言ってるなぁで終わってるはずです。

 

#井上一樹

#skマーケティング