仕事道具を大切に

井上一樹です。


昔から物持ちが良いですが、
捨てるときは丁寧に処分しています。


副業開始間も無い頃、
お金がなかった頃に買ったパソコンも

決して高いものではなかったですが、
何十万文字もタイプし、

何百時間も見つめあった相棒だったので、
処分する時は少し悲しくなりました。


処分する時以外も、
手帳やペン、PCなど
特に普段から使うものは
定期的に磨いて、長持ちするようにしています。


それと私の場合、基本は
1つの使徒、目的に対して1つしか持ちません。


フットサルなんかでも
コロコロとシューズを変えて現れる
大学生やサラリーマンがいるのですが、

いや、プロじゃないんだからコロコロ変えんなよ、
と超ひねくれた見方をしてしまいます。


そこは多くて2足まででしょう。


車も同じで、
似たような系統の車を複数所持する人の
気持ちがイマイチ分かりません。


アルファードを乗りながら、
スポーツっぽい走りもしたいから、

スバルのインプレッサが欲しい、
みたいな投稿を見たことがあるのですが、

私に言わせると、
国産はどれも一緒、

アルファードで済ませるか、
売ってインプレッサに全ての荷物を詰め込め、
と思う訳です。


これがランボルギーニなら
話が変わってきますが、
トヨタとスバルを同時に持ちたがる気持ちが
全く分からないのです。


ただまぁ、これは普通の人の話で
お金が有り余っている人は
好きに買ったら良いと思います。


それとパソコンは今年壊れて思いましたが、
2台持って、設定など事前にしておき、
壊れた時に支障がないようにした方が良いですね。


話が逸れましたが、無理矢理まとめると、
とにかく物は大切に扱ったほうが良いです。

感謝の気持ちや誠実さが物の扱いを通じて、
養われる気がしますので。

 

#SKマーケティング

#井上一樹

#ネットビジネス