問題の大小は本人の器の問題

井上一樹です。

 

生きている以上、
トラブルや障害はつきものですが、

大きな問題にストレスを感じているなら
まだ自分が小さい証拠です。

 

当然ですが、年商1,000万円の経営者と
年商10億円の経営者では

全てのレベルが違っており、
10億クラスで楽勝な問題も

1,000万円クラスだと
かなり負荷に感じることでしょう。


要は、問題の大きさはその人によって
大きくも小さくもなる、という事で

大きな問題があっても
それ以上に解決できる自分になれば
基本的にストレスは発生しないはずなのです。


ですから、
今後、どんな問題やストレスが起きたとしても

問題の大きさを云々するのではなく、
まず自分の内面に目を向けた方が良いです。


お金に見放される人は決まって
自分じゃなく、問題そのものに注目するので

問題解決力や胆力が養われず、
一向に成功しない訳です。


あなたの内面が外側の世界、
富や地位や幸福度を作りあげるので

日々、成長しないと
永遠に問題に振り回される人生になります。

 

#井上一樹

#SKマーケティング

#ネットビジネス