皆お金は足りてない

井上です。


先日、新しい金融機関からの
融資が決まりました。

 

物件を買えること以上に、
新しい金融機関の開拓は

今後、数億円の取引になっていくので
そっちの方が嬉しいですね。

 

昔、サラリーマン時代に始めた時は
1600万円の物件を買い、

貯金を全て捻出したので
中々のプレッシャーでした。


対して今はどうか、と言うと
買う物件が大きくなった分、
今は今で足りません。

 

先月も一棟アパートの転売益が
2700万円出ましたが、

すでに新しい物件を買う資金にするつもりなので
これくらい、すぐになくなります。


要は、いまより上を目指すなら
お金も情報も人脈も、
全てが不足するものなのです。


数億円の物件をキャッシュでポンっと
買っていく層がライバルの中、

私が張り合っていく為には、
多少のリスクを飲んで
積極的に動いていくしかありません。


あなたも今より上を目指したいなら、
資金が不足してようが

スキルに自信がなかろうが、
とにかくトライしてみるしかないですね。

 

#井上一樹

#skマーケティング