申込みスピードと成功の相関

井上です。


昨日、シェアオフィスをやっている知り合いの
物件内覧にお付き合いしてきました。

 

仲介は私が入っているのですが、
いつも驚くのは申込みの早さです。

 

 

というかこの人は
食事も歩くのも全てが早く、

2件目の内覧に向かう最中に
1件目の申込みを入れてくれました。

 


電車移動している20分くらいの間に
事務員に申込書をメールで投げ、

到着する頃には事務員が記名押印した
申込書を先方オーナーに渡せています。

 


私が見てきた結果を出す人は皆、
決断スピードがこの速さなのです。

 


基本、私は賃貸の仲介はやらないのですが
知り合いかつ、決断が早い人だからこそ、
半日を潰してお付き合いしている訳で、

グズグズ言っている人なら、
間違いなく一人で見に行ってもらいます。


ネットビジネスも同じで何か募集した時、
最初にくる人ほどレベルが高く、

忘れたころに申し込んで来る人ほど、
経済的に苦労しています。

 


考えてもわからないことを延々と考えるのは
検討ではなく、ただの心配です。

 

心配しても何も起こりませんので、
決断のスピードを上げていく訓練を
日頃からしたほうが良いですね。

 

ランチのメニューをすぐに決めたり、
興味があることや場所にはすぐに行ってみたり、
日頃からできることは沢山あるはずです。

 

#井上一樹

#skマーケティング