行動と決断を早くして、客ヅラしない

井上一樹です。

 

久しぶりに仙台に来ました。


今から3日前、
急に安い物件を紹介されたので
最優先で現地調査をしている訳ですが、

やはりフットワークの軽さは
大切だなと再認識しています。

今回、私の買付は2番手で
ルール上は1番手が買うのが通常です。


ただ、私のスピードと
満額で買付を入れている点を
(1番手は値引きを要求している)
考慮し、先方も私を優先してくれている様です。


何が言いたいかと言うと、
どこの世界でも、行動が遅い人は
優先順位を落とされるって事です。


特上物件は取り合いになるので、
タラタラしていと絶対買えないのですが、
それ以前に業者さんの眼中に入らないのです。


心配ばかりしてゴチャゴチャ言う人、
自己責任の下、勇気を出して決断する人

どちらが優先されるか、
どちらが成功者に相応しいかは明らかでしょう。


それと、
行動の遅さと同じくらい厳禁なのが「客ヅラ」です。


仲介手数料を払うんだからあれを教えろ
これも調べてこい、早くしろ
みたいな態度をとると、
これまた無視される人間の仲間入りです。


たまに私への問い合わせでも
「前質問したのに、なんで返事がないんですか?」
みたいなことを言ってくる人がいるのですが論外で、

そもそも私、
昔から返事は早いですし、返してないのは、
どうでもいい、返す価値がない質問に限られます。


ビジネスをやってきて感じた
世の中の真理の一つが上記2点、

決断含め行動を早くする
客ヅラはデメリットしかない

なので昔から気をつけています。

 

#SKマーケティング

#井上一樹

#ネットビジネス