日頃の習慣。「結晶型」の鍛え方

独立してから特にですが、
悪いニュースや暗い話題を
あまり見ないようにしています。

 


昔、潜在意識に関わる本を読んだのですが、

ざっくり言うと、
成功を潜在意識レベルに落とし込みなさい、

という内容で、
それから意識するようになりました。

 


人間の脳の働きは大きく、
「結晶型」と「流動型」に分かれ、
潜在意識は結晶型に当たります。

 


この結晶型は、
無意識の領域と言われており、
意識して、どうこう出来るものではなく、

無意識レベルで考えていることが
結晶型に反映されるとされています。

 

 

そして、この結晶型の働きは
流動型の100倍強いと言われており、

無意識(結晶型)に思ったことを
実現するために流動型が機能する作りになっています。

 

つまり、無意識レベルで
成功を信じているだけで、
自動的にうまくいくことになります。

 


厄介なのは、無意識領域なので
意識して鍛えられないことでして、

そこで、日頃から
暗いニュースを避けたり
何が起きてもポジティブに考えたり

とにかく自分の結晶型にネガティブな要素を
与えないようにしている訳です。


売買がうまくいってもいかなくても
平常心を保つようにしたり、

勝っても負けても
次の行動を意識するようにしたり、

日頃から意識している私の姿勢は全て
この結晶型の醸成を意識しています。

 

 

脳のメカニズムは解明されていないことが多く、
全てを信じるのは難しいかもしれませんが、

半信半疑でも、良いと思ったことは日頃から
取り入れていった方が良いですね。

 

#井上一樹

#skマーケティング