車の値段上がりすぎ


最近ベンツのGクラス(通称ゲレンデ)
を見ていて思ったのですが、
高くなりすぎですね。


先日見ていて
こんなに高かったっけ?
と思いまして、

もともと新車で買うには
時間がかかる車で、リセールバリューが

トップクラスに高い車でしたが、
ここ2年くらいで完全に
中古の方が高くなっています。


ゲレンデに限った話ではなく、
スーパーカーやポルシェ、
国産車の人気車種まで

人気車は軒並み、
新車価格を中古車が上回っています。


というか、
食料品も光熱費も全てが高くなっていて、
こうなると給料が減っているのと同じです。


バカのひとつ覚えに貯金をしていても、
報われない時代になったわけで、

資産価値の高いものやビジネスなど
なにかに投資していかないと、
普通の生活すら危ういですね。


久しぶりにゲレンデを見て
本当にそう思いました。


実は2~3年前に
ゲレンデを買おうか迷って
デカすぎて辞めたのですが、

あの時確か1800万円くらいで
オプションを充分につけて
買えたはずですが、

今では同スペックだと
2000万円を余裕で超えます。
(しかも、すぐ欲しいなら中古になる)

 

あの時買っていたら、
数百万円は利益が出ていた訳です。

 

ロレックスも同じで
ほんの3~4年前と比べて

デイトナ中心に一気に値上がりしていますし、
都内のマンションも激上がりしています。


億ション」なんて当たり前で、
豊洲あたりのマンションを無理して買った
パワーカップルなんかもローンの支払いで
アップアップだったのに

今は売却益を取れて、
買って良かった、となっているのです。


豊洲でこの有様ですから
港、千代田、渋谷あたりは
もっとすごいです。


不動産投資もやっている私としては、
高値で買うのはあってはいけないことなので
今は様子を見たいと思いますが、

少し前にさっさと買えば良かったと
後悔しています。


普段からあなたも感じている、
物価の上昇は間違いなく本物なので、
本当に早く自衛した方が良いですね。


一度上がった物価が元に戻ることは
今後二度ないでしょうから。

 

#井上一樹

#skマーケティング