5年ぶりに北海道に行った

井上です。


先日5年ぶりに
地元の北海道に行きました。


お世話になっている方に
私の地元に行ってみたいと言われ
弾丸でいく事になったのです。


北海道の良さは沢山ありますが、
やはり食べ物が美味しいですね。


魚介はもちろんラーメンや肉など
全てが美味しくて

上川(高梨沙羅の出身地だったと思います)
にあるラーメンの名店を教えたら
すごく気に入ってくれました。

ちなみに、ここのラーメンは死ぬほど旨くて、
単調な味ではなく、色々なものが混ざり複雑な味ですが、
うまくブレンドされているので
奥深い味って感じなのです。


食にこだわりがない私でも
これを食べないで死ぬのは
人生損していると思えるほどの旨さです。


寿司も回転寿司なのに
関東の数千円の寿司屋と変わらないと
個人的には思います。


同行した方は食通の方だったのですが、
総じて絶賛してくれて良かったです。

 

ただ、当然ですが外の寒さは尋常じゃなく、
道民に取っては比較的暖かい気温だったようですが、関東に慣れた身体にはかなり効きました。
(建物内はすごく暖かいです)

 

今の時期に北海道にいくなら
しっかり防寒しないと風邪を引きます。


と言う感じで、
今回のメルマガは全く学びがないであろう、
エッセイのような出来になってしまいましたが
真冬の北海道旅行おすすめです。

 

#井上一樹

#SKマーケティング

#ネットビジネス